雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、お買い物です。【猫と仕事とお勤め事情】

お買い物です。

甘夏はねこさんなので、よく物陰に隠れて片目だけで世の中を観察します。

ところがKさんには、甘夏の右半身が見えちゃってるんだそうです。

甘夏は右目しか出していないつもりなのに不思議なこともあるもんです。

というわけで、観察用のかごを買ってもらいました。

これだと全身隠せる上に、両目だけ出せるんです。

ほうほう世の中の仕組みが手に取るようによく見えます。

距離感なんかもバッチリです。

これなら八雲にも身バレしないのではないでしょうか。

唯一の懸念事項は、観察中に持ち上げられる可能性があることです。

なぜならこのかごには便利な持ち手がついているからです。