雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、へたっぴです。【猫と不器用とぶかぶか事情】

へたっぴです。

我が家はシンさん以外、地元の地方紙を愛読しています。

そして1か月に1回、Kさんが紐でまとめて縛ってどっかに捨てに行きます。

甘夏がビニール紐に目がないのを知ってか知らずか、近頃麻紐を使うKさんです。

ところが麻紐に目がないやつもいるんですよ、Kさん。

それはもちろん八雲です。

舌触りがたまんないらしく、新聞がしっとりするまで舐め続けています。

なんせ麻紐の爪とぎで爪を研がずに舌磨きするやつですからね。

ほんと麻紐大好きなんです。

そして朝日も大好きなんです。