雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、親離れです。【猫と夜とひとり寝事情】

親離れです。

別に甘夏もう雷とかほとんど怖くないんですが、さすがに連日連夜となるとちょとねぇ。

結構やばいときはKさんがすぐ近くでよしよしとかしてくれるんですが、なまじ甘夏が平気アピールしすぎたせいか、Kさんの大したことないゾーンが広がっちゃったのかもしれません。

というわけで、おやすみ~とかいって置いてかれた日には、甘夏と八雲ふたりで身を寄せ合って堪えますよそりゃ。

甘夏はいつもの100円かごがこういう時はいちばん落ち着くんですが、八雲がすぐそばに反対向いて座ってくれます。

それでお互い180度ずつ分担して文字通り目を光らせるわけです。

大体日が昇れば雷も落ち着くわけですが、甘夏たちは一睡もできなかったので、翌日はほぼ寝て過ごしますね。

Kさんも寝てないでしょう?

一緒に寝て過ごします?

これから雷の日はくっついて寝ます?