雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、喪失です。【猫とおやつとポジション事情】

喪失です。

甘夏は、椅子の背もたれと座面の間のくぼみが大っ嫌いです。

なぜならそこにカリカリが挟まっちゃうともう、てこでも取り出せないからです。

でも匂いはぷんぷん漂ってくるので、ベロを突っ込んでみて爪でひっかいてみて色々試みるんですが、どうやっても食べられません。

そんなことをしているうちに、2粒、3粒と溜まっていくのでもう笑うしかありません。

早めにKさんが気づいてくれれば、椅子をさかさまに持ち上げて新鮮なカリを頭上から降らせてくれますが、だいぶ経った後になるともう湿気てるはほこりかぶってるはで食べられるもんじゃありません。

もったいないですがこれはごめんなさいですね。

八雲、それはごめんなさいしなさい。

八雲、食べないでおきなさい。