雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、一発目です。【猫と小さめと窮屈事情】

一発目です。

我が家のねこさんに一番人気の赤ちゃんトイレは、残念ながら1個しかあしません。

裏を返せば、1個しかないから取り合いになるわけですが。

で、先に八雲に使われちゃうと、甘夏は膀胱と相談して、お掃除完了までぎりぎり耐えるか、自分のおトイレでさっさと用を足しちゃうか、選択をしなければなりませんでした。

ですが、悩むのもう辞めました。

八雲が先にしてようと、それがたとえうんちであろうと、その上からやっちゃうことにしました。

なんせうちのシンさんとKさんは、昔からおトイレを共用してたってゆんですから。

別に八雲のにおいなんて慣れたもんですし、Kさんももしかしたらこのほうがお掃除楽かもですしね。

でも昨日、丸洗いしてもらった赤ちゃんトイレにまっさらなお砂を入れてもらったあと真っ先におしっこしたのは実は、甘夏です。

とても気持ちかったです。