雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、ダイエッターです。【猫と減量と褒められ事情】

ダイエッターです。

八雲は結構便秘症です。

毎日たくさんお水を飲むのにです。

子どものころはあんなに頻繁にうんちが出たのにです。

ですから、お腹サプリが欠かせないんです。

甘夏もちょとうんちが固いタイプなんで、毎朝お腹サプリをほんの少量だけいただいています。

うんちが固すぎるとおちり切れちゃうんで、助かるんですよね。

あでも八雲と同量ぐらいサプリ摂取しちゃうと、今度は甘夏、うんち柔らかくなりすぎるんで、そこはKさんの匙加減で配分してもらってます。

今のサプリの量はほんと絶妙で、甘夏も八雲もすごくお腹が絶好調なんです。

この前なんて甘夏、夜中に2本出ましたからね。

八雲も朝して夜もしてました。

まるで子どものころに戻ったみたいでほんとすっきりです。

でお願いがあるのですが、毎週決まった曜日の朝に体重測定をするんじゃなくて、うんちが出きった後のタイミングでしてほしんですが。