雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、抜け駆けです。【猫とものづくりとちゅぱちゅぱ事情】

抜け駆けです。

シンさんとKさんの数少ない共通の趣味といえば、箱根駅伝と家具の組み立てぐらいでしょうか。

先日Kさんが階段状の棚をご購入したのは知ってたのですが、まさか御寝坊のシンさんがまだ寝ている明け方に組み立てを始めるとは、さすがの甘夏も考えが及びませんでした。

Kさん、なかなか策士ですね。

ともいきや、シンさんもなかなか鼻が利くみたいで、そんな朝に限って早起きしちゃってお手伝いです。

ほんと、このおふたりはどうしてこうも家具の組み立てがお好きなのでしょうか。

完成品だって選べるってのに、絶対に未完成品を注文しますからね。

そして何を隠そう甘夏も、家具の組み立てが大好きです。

当然八雲も大好きです。

結局我が家は全員、DIYに取りつかれちゃってるんですよね。

だって興奮しませんか?

むっちゃ楽しいじゃないですか。

お手伝いのし甲斐もあるってもんです。

そして案の定、働き過ぎて疲れちゃって、その日は夕方までお昼寝していた甘夏なのでした。