雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、ドン引きです。【猫と咀嚼とおこぼれ事情】

ドン引きです。


たまに、むっちゃでかいサイズのカリカリあるじゃないですか。

なんかテンション上がりますよね。

デカすぎて、1袋に5粒ぐらいしか入ってないやつです。

甘夏最近奥歯がちょとさすがに黄色くなってきたんで、歯石取るのにもちょうどいんですよ。

あでも虫歯とかはないですよ?

いつもにゃんこ先生にきれいな歯ですねって褒められてるんで、そこは大丈夫だともうんですよ。

心配なのは八雲です。

八雲はまだ若いのもあって奥歯はきれいなんですが、あいつどんなにでかいカリも、丸のみなんです。

歯磨き用のはみカリなんかもそうなんです。

あれはカリっとやった時の口腔内に広がる香りが最高だってのに、外側の風味だけ楽しんで飲み込んじゃうんですよ。

やっぱうまさの基準のひとつに歯ごたえって、絶対入ってくるともうんですよね~。

あとこれは想像ですが、歯ごたえを享受できるのって、若いうちだけのような気がするんですよね~。