雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、新食感です。【猫と乾麺と細麺事情】

新食感です。

甘夏がカリカリを愛する理由のひとつに、歯ごたえがあります。

カリカリがカリカリたる所以ともいえる大事なポイントです。

お正月はだいぶ甘やかされて、柔らかいおやつなんかもたくさんいただいたので、そろそろ飽きるほどカリポリしたい甘夏です。

というわけで、乾燥パスタに挑戦です。

よくある1.6mmのスパですね。

勢いをつけすぎると喉がおえってなるので気をつけなければいけませんが、パキッといくときの食感がなんともたまりませんね。

味は好みではないので吐き出しますが、永遠にパキッとやっていたくなります。

お、八雲も食べるか?

これ、楽しいよな。

おいしくないけどな。

パキッとやってペッと出したやつは、Kさんが一緒にゆでてあとで食べるそうなので、気兼ねはいりません。

唯一問題があるとすれば、腹の足しにはならないという点です。