雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、降雪です。【猫と天候と地方事情】

降雪です。

雪が降っただけでもハイテンションの八雲です。

若いですね。

昔は甘夏だってお空を見上げてきれいだなぁなんて観察したものですが、なにせ窓際って寒いんでね。

そういえば昔、縁側もといサンルームを覆い隠すくらい積もったことありましたねぇ。

あの時は近くの橋が通行止めになっちゃったんで、Kさんだいぶずっとおうちにいたんですよねぇ。

どうせ降るならあれくらい積もりませんかねぇ。

そんで甘夏のカリカリが切れちゃって、宅急便も来られないってんで、橋のこっち側のにゃんこショップでグレインフリーの高級カリカリ買ってきてもらったんですよねぇ。

あでも念のため、食料とお砂を買いだめしといてもらえませんか。