雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、猫の額です。【猫とお庭とつぼみ事情】

猫の額です。

しかし沈丁花って強いですね。

雪が降ってもほったらかされてるのに、ちゃんと春になったらつぼんできますもんね。

頑張り屋さんですね。

木星は、1度も咲く前に、雪の下でダメんなっちゃいましたからね。

甘夏だって一冬雪の下に埋められてたらそりゃやですよ。

で、沈丁花が香る間は、ご出発前のKさんが嗅ぎに来ますから、室内の甘夏たちとも目が合いますね。

といっても甘夏たちは目が悪いんで、正直誰なのかいまいちわかってません。

おそらく沈丁花の季節はKさんだろうなってことで、恐る恐る見つめ返してあげてる感じです。

もう少しあったかくなったらでいんで、ほかのお花たちも、ちゃんとしてあげてください。

雪や寒さに耐えられなかった子が、結構いますので。