雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、粘膜です。【猫とお顔と平事情】

粘膜です。

甘夏はKさんに似て鼻ぺちゃです。

つまり、目が真ん丸に飛び出ています。

なので、目によくゴミが入ります。

甘夏1回、ラップの切れ端がコンタクトレンズみたいに眼球に張り付いちゃったことあります。

Kさんも目に異物が入ってない日のほうが珍しいぐらいだそうです。

八雲の猫パンチが眼球にヒットした翌朝には、目やにで目が開かないことだってありますからね。

Kさんもこの前、何をしたのか知りませんが、片方の目が目やにだらけで、片目つむったままで甘夏たちにごはんくれました。

こういう気持ちって、シンさんや八雲にはどうせわからないんでしょうね。

甘夏はKさんとだけ共感できればそれでいんです。