雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、不得手です。【猫とお怪我と安全確保事情】

不得手です。

お料理直後のフライパンをそんな慌てて食洗器に入れなくても大丈夫ですよ。

甘夏、そんな熱々の鍋は舐めませんから。

ちゃんと冷めたの確認してから舐めますから。

やけどの心配なんてしないでください甘夏ねこですよ?

電鍋にわき腹くっつけて苦悶の表情するのは八雲くらいです。

ヘアアイロンの巻くとこと握るところ間違えて手の皮むけちゃうのなんてKさんくらいですから。

あと甘夏包丁なんか舐めませんのでそちらも心配いりません。

金属の味が嫌いなんで、ベロ切っちゃう心配はありませんから。

この家でいちばん包丁の使い方下手なのはKさんだともいますよ?

いったい何回手切ってます?

ってかいい加減お料理当番変わってあげましょうか?