雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、スーシェフです。【猫と出窓と見守り事情】

スーシェフです。

我が家のリフォームはもう1か月ほど前の話ですが、キッチンにまだ戻ってきていない調理家電がいくつかあります。

なぜならカウンターの上にねこさんがいるからです。

カウンターから眺めるお外って格別じゃないですか。

そういう場所に電鍋とか精米機とか置かないでほしんですよ。

結局、お料理とかもう屋根裏でやってくれって話なんです。

キッチンはこの際甘夏たちの自由にさせてくれって話なんですよ。

あでも今思い出しましたが、どうして甘夏たちがキッチンに集うかといったらKさんがいるからでした。

Kさんが屋根裏に行ったら結局、甘夏たちもついて行っちゃうんでした。