雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、繊細です。【猫と怯えとやさしさ事情】

繊細です。

地震が収まりませんね。

この星はいつまで揺れ続けるんでしょうね。

甘夏たちはP波の時点で気づくんで、スマホのアラームといい勝負です。

たぶん警報が鳴るちょい前にもう体が動いてます。

この前は甘夏、下駄箱の下に隠れました。

八雲はいつも、押し入れの奥の奥に逃げ込みます。

八雲はああ見えて怖がりさんなんで、ごはんの時間になっても出てこなくて、Kさんがごはんを持ってっても喉を通らなかったらしく、翌朝の体重測定で100g痩せていたことが報告されました。

我が家には足漕ぎ発電機があるので、いざというときはみんなで力を合わせて乗り越えていこうともいます。