雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、惰性です。【猫と欲望と飽き性事情】

惰性です。

甘夏って、たまに食べるのが下手になることがあります。

皆さんはそんなことありませんか?

お腹は減るんですよ?

で、わーごはんだーともってカリカリめがけて駆けてってガブリといくんですが、なんかその後、あーだりぃなーみたいな気分になるんです。

自分でもどういうときにそうなっちゃうのかよくわかりません。

でも、あーカリカリ硬ぇなー噛むのめんどくせーなー、なんて考えていると、お口からぽろぽろぽろぽろこぼれちゃってるんですよ。

なんか、一回口からこぼしたごはんてもう食べたくないじゃないですか。

そいでそのままにしておくと、なんか甘夏、ごはん食べるのが下手な子みたいになっちゃってるんです。

ま、しばらくすると八雲が来て全部舐めとってってくれるんですけどね。