雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、理不尽です。【猫と真面目と好物事情】

理不尽です。


歯ブラシが苦手な甘夏は、ジェルや歯磨きロープで口腔ケアをしています。

特に我が家では、毎食後にはみカリが提供されるので、大変おいしくいただいています。

シンさんはちゃんと食事が終わったタイミングで歯磨き用スナックをくれるのですが、Kさんはまだ残っているお皿にはみカリを投入してきます。

それでも一応甘夏は、お食事の後の歯磨きってのがマナーだともっていますから、総合栄養食がなくなってからはみカリにいくようにしてるんですよ。

はみカリってやっぱうまいんで、それを楽しみに食事をかき込むみたいなことろもあるわけです。

ところが八雲ときたら、はみカリを見つけた瞬間はみカリにいっちゃうタイプです。

ついでに甘夏が大事に取っておいている甘夏のはみカリまで奪いにくるからもう甘夏泣きそうです。

しかも八雲って、あんなでかいはみカリを丸飲みとかしちゃうんですよ。

歯磨きになってないわけです。

っていうかやっぱ食事と歯磨きの順番ぐらいは守ったほうがいいともうんですよ。

あと最低限のマナーとして、ひとのごはんは奪っちゃいけないともうんですよ。