雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、抱っこです。【猫と捜索と救助事情】

抱っこです。

うちの家族って実は、ねこ担が決まっています。

お察しの方もいるかもしれませんが、シンさんが八雲担で、Kさんが甘夏担です。

もちろん相互に必要とし合う関係ですから、甘夏はK担で、八雲がシン担ということでもあります。

誰のおちりのにおいがしみ込んだ椅子で寝るかによって、そういうのは大体決まってきます。

基本的に甘夏たちはどちらに対してもオキシトシンの分泌を促す等の基本的な役割は果たせます。

ですが担当が決まっていれば、緊急時や非常時に何かと便利だともいます。

日常では、シンさんがおやつ担で、Kさんが掃除担といったところでしょうか。

八雲はシャコタンですしね。