雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、塩梅です。【猫と分量と配分事情】

塩梅です。

甘夏たちの好きなおやつのひとつに、クッキーサンドがあります。

一旦気に入るったおやつはシンさんが箱買いする傾向にありますので、もう甘夏が好きといおうが嫌いといおうが、毎日提供されるクッキーサンドです。

ところでKさんが、「クッキーとサンドどっちが好きなの?」とか聞いてくるんですが、そんなの決められません。

どっちも好きで、1粒ずつクッキーとサンドの割合が違っているから食べ比べておいしんです。

Kさんだって、柿とピー、どっちが好きなの?って聞かれて答え出せます?

柿の種とピーナッツ、がいい感じで混ざってるからあれだって、止まらなくなるわけでしょ?

というわけでこれからも、クッキーサンドだけはくれぐれも、半分に割ったりしないでいただきたいともいます。