雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、すっきりです。【猫と脱毛と毛玉事情】

すっきりです。

Kさん、手を洗ったら、ちゃんと拭いてから撫でてもらえます?

濡れ手で粟とはよくいったもので、Kさんの手のひら、毛だらけですよ?

今の季節、いつだともってるんですか?

ちょうどいらなくなった冬毛が大変なことになってる時期なんですから。

そんな、取っても取ってもどうせ甘夏たちあとでまとめてベーしちゃうんですから一緒なんですって。

ってか八雲はいつからブラッシング平気になったんですか?

何でも甘夏の真似をして、ブラシを見たら一目散にダッシュしてたじゃないですか。

あ~あ…なんか楽に冬毛を一掃できる技とかないもんでしょうかねぇ~。