雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、オコジョです。【猫とミーアキャットとマンチカン立ち事情】

オコジョです。

身長の何倍もある高さに一発ぴょんこするのって、楽しいですよね。

大事なのは背筋と後ろ足の使い方なのですが、踏み切る位置もポイントです。

まずは後ろ足の2足だけで立ってみて、到達点の場所を目で予想します。

この時に、対象物がでかすぎる場合、結構背伸びするんですよ。

で、たまに背伸びしすぎて背中反っちゃうんですよね。

猫背って何? ってレベルで反ります。

真似したKさんが1週間腰痛で苦しむレベルで反ります。

で、ぴょんこですよ。

たまにドシンと地響きのような音を立てちゃいますが、ここは我が家なので全然問題ないです。

Kさんの目の前でやってあげるとKさんがむっちゃ喜んですごいすごいといってくれるので気持ちいです。

今度シンさんにも見せてあげようともいます。