雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、比率です。【猫と穀物とタンパク質事情】

比率です。

最近甘夏たちがはまっているおやつは、クッキーサンドです。

はまっていると表明した途端、箱買いしちゃうところがシンさんのいいところです。

ところでみなさんは、クッキーの部分とサンドの部分、どちらが好きですか?

甘夏はどっちも好きです。

しいていえば、クッキー:サンド:クッキーが2:3:2あたりのやつが黄金比だともっています。

たまにサンドの部分が晴れの日の猫の目ぐらいほっそいやつ混じってません?

ま、それでもうまいのがクッキーサンドのいいところなんですがね。

この分じゃ、しばらくの間クッキーサンドに困ることはなさそうです。

以前シンさんがとろリッチを箱買いしちゃったときは、賞味期限内に食べきれるか心配しましたが、杞憂に終わったことがあります。

いつかはクッキーサンドもなくなってしまうのかと考えると悲しくなるので、そういうことは考えずに、毎日たくさん食べていきたい所存です。