雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、絶好調です。【猫と若者と脂乗り事情】

絶好調です。

春は抜け毛の季節ですが、お髭もよく抜けちゃいます。

ま、夜中とか最近、結構激しめの取っ組み合いをやるので、そのせいかもしれませんが。

で、八雲も力が強くなったなあともって抜けたお髭を見てみたら、八雲のお髭が過去最高レベルで立派になってました。

とにかく太くて長いんですよ。

比べて甘夏のお髭は、なんだかもう落ち着いてきちゃった感じです。

甘夏のお髭だって昔は、今の八雲のとおんなじくらい立派だったんですよ?

嘘だともうならKさんに聞いてみてくださいよ。

何を隠そうKさんは、見つけたお髭は全部ガラスの小瓶に入れて取ってありますから。

とはいえ甘夏も次のお誕生日で7歳ですし、7歳といえばシニアなんて呼ばれる歳なんですよねえ~。

そりゃ八雲と取っ組み合っても負けるわけですよ。

加えて八雲は春先ほんといっぱい毛が抜けるんで、Kさん、ブラッシングもこまめにしてやってくださいね。