雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、保管です。【猫と収集と瓶詰事情】

保管です。

甘夏がこの家に来た時から、Kさんは甘夏のお髭を集めています。

ガラスでできた猫脚ボトルに入れて、おひげコレクションをしているのです。

甘夏が1点だけ不満なのは、八雲のお髭も同じボトルに集められていることです。

結局抜け落ちた白くてかたくて長いものが、どちらのねこさんのものだったかなんて、当の甘夏たちにも判別できないのですが。

シンさんの白髪が混ざってないだけよしとしましょうか。

とはいえ結構な量で、こんなに抜けたのかともうとぞっとするほどです。

おそらく今はえているお髭の量よりも、確実に多いんじゃないかともいます。