雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、最先端です。【猫と持続と可能事情】

最先端です。

八雲のおトイレのお砂って、全然減りません。

なぜなら八雲はお砂をほとんど汚さないからです。

お砂の上でするのはうんちぐらいです。

おしっこは最近、繰り返し洗って使えるおトイレシーツの上でするようになりました。

あるいは甘夏と共用のミニトイレですね。

シーツは洗うときに若干の洗剤と大量のお水が必要になりますが、政府がとりつかれているSDGsの代償はこんなもんじゃないはずです。

別途Kさんの労働力がかかりますが、こちらはプライスレスなので関係ありません。

というわけで、八雲はとても地球にやさしい男です。

サステナブルマンチカンと呼んでやってください。