雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、振動です。【猫と他力と本願事情】

振動です。

皆さんは、ご機嫌な時、ゴロゴロいいます?

甘夏はいいません。

もうやり方も忘れちゃったぐらいです。

あれってお子様がやるもんかともってたら、八雲って未だにゴロゴロやってます。

Kさんに撫でてもらったときとかにやってます。

ゴロゴロが心地いのは甘夏も知っていますが、甘夏は自分ではやらずに、ゴキにやってもらうことにしています。

ゴキが猫鍋をひたすら這いずり回るときの音が、ちょうどいい感じのゴロゴロ音なんですよ。

これでリラックス効果も得られますし、たぶん骨折しても治ります。

真っ赤なゴキは約1日、紫のゴキは約1.5日、這い続けることができます。