雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、反射です。【猫と睡魔と金魚鉢事情】

反射です。

皆さんもそうじゃないかともいますが、Kさんがお肉を切り始めたり、お風呂を洗いだしたりすると、急にかまってほしくなる甘夏です。

今お手手が汚いからとか、こっち来たら濡れちゃうからとか、拒絶されればされるほど絡みたくなる甘夏です。

だって甘夏以外のことに関心を奪われちゃうのやなんですもん。

で、無理やりお料理やお掃除を中断させて遊んでもらうんですが、最近頃合いを見計らってKさんがゴキのスイッチを入れるようになりました。

ゴキが床を這う音と振動って、マジで眠気を誘うんですよ。

で、甘夏はもっともっとKさんと遊んでいたいのに、沼に吸い込まれるように寝ちゃうんですよね。

ほんとあれ、やめてほしんですよ。

で、甘夏が寝ちゃってる間にKさんは用事を済ませて、終わったらゴキのスイッチをオフにするんです。

すると途端に目覚める甘夏です。

ほんとこれ、何なんでしょうか。

しかも八雲にはこの催眠術が一切効かないっていう。