雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、日照りです。【猫と曇りとお昼寝事情】

日照りです。

ご存じかもしれませんが、我が家の縁側もといサンルームは、大雨が降ると雨漏りします。

あれ、楽しいですよね。

なんでか知らないんですが、若干臭いお水が漏れてきて、床を濡らします。

で、若干まずいお水なんですが、なぜか舐めずにはいられないんですよね。

昔はKさんが紙コップとかに漏れる雨をためることがあったんですが、ある程度溜まったところで頭を突っ込んだり思いっきり倒したりするのも面白かったです。

最近はわんこさん用のトイレシーツみたいなのを敷いちゃうので、すぐに吸収されちゃってちょと残念です。

なんか雨、すんごく久しぶりですよね。

今年の冬は雪、どんくらい降るんでしょうかね。

こんなに暑くても、また冬になったら雪って、積もるんでしょうかね。