雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、雪ん子です。【猫と冬毛と発熱事情】

雪ん子です。

自称雪国の男、甘夏ですが、ここだけの話、最近ようやくからだが冬に慣れてきました。

毎年のことなのに、雪の降り始めって悪寒レベルの底冷えを感じて、体調不良を疑ってしまいます。

でお外を見て、あ、雪ね、と納得するわけです。

Kさんは電気カーペットの類を出してくれますが、なんとなく好きになれません。

やっぱ温度は自分で調節したいんですよね。

ストーブとの距離感だったり、毛布の上での丸まり具合だったり、自由に加減できる感じで暖を取りたいんです。

そういうわけで、結局我が家の電気カーペットは、Kさんのお尻ばかりを温めています。