雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、日常です【猫と計算と概算事情】

日常です。

やれやれまたKさんがひとつ歳をとりました。

どう頑張っても甘夏がKさんよりも年上になることはかないませんが、精神年齢は甘夏のほうがはるかに高いのではないかともっています。

あと、寿命のうちの何パーセントを生きたかに換算すれば、いつかは甘夏が追い抜くことになるでしょう。

人間に換算するとねこはいくつかみたいな指標もありますが、それでいけばあと数年のうちに甘夏のほうがよりおっさんになっています。

Kさんは割と年齢を気にするほうだともいます。

活躍しているやつを見ると、同じ年齢だった時の自分はどうだったか考えずにはいられないそうです。

甘夏たちの年齢もバッチリ覚えていてくれています。

多分忘れちゃうのが恐ろしくてあらゆるところに生年月日をメモしています。

別に忘れちゃってもいいですよ?

毎日一緒にいてくれたら別に、いいですよ?