雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、耳栓です。【猫と爆音と快眠事情】

耳栓です。

嵐って、うるさいですよね。

我が家のお庭は猫の額なんで、風が通る時笛みたいにピーピー音が出ちゃうんですよ。

リビングはまだましなんですが、Kさんたちが寝室にしているお部屋がいっちばんうるさいです。

なにせ窓が激薄なんで、おうちが壊れるんじゃないかってくらいの恐怖を感じます。

当然Kさんは眠れないわけで、リビングにお布団を持ってきて甘夏たちと一緒に寝ようとかいってきます。

でも甘夏、Kさんがリビングにおりてきたらそりゃ朝ごはんかともうじゃないですか。

だから甘夏たちも興奮しちゃってごはんが出てくるまで寝られないわけですよ。

結局嵐の夜に眠れるのは、シンさんだけなわけです。