雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、九尾狐です。【猫とそんなの嘘です事情】

九尾狐です。

ねこさんならよく、しっぽを体のどこかに沿わせることがあるともいます。

後ろ足に沿わせた場合、見た目どれがしっぽだかわからなくなることってありませんか?

身体感覚的にははっきりわかっているのですが、目視で見分けられなくなっちゃうんですよ。

ってかアンモニャイトしてるときなんかは、それこそどれが右手なんだか左脚なんだかそれこそしっぽなんだか、判別つきませんよね。

目が覚めた時、左手がほんとに行方不明だったりしますもん。

タコさんとかイカさんとかも、結構毎日大変なんじゃないかと、お察しする今日この頃です。