雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、ビタミン補給です。【猫と日差しとお昼寝事情】


ビタミン補給です。

日差しが増えて何が嬉しって、お日向ぽっこりではないでしょうか。

我が家には、縁側もといサンルームがありますから、天気のいい日は洗濯物と一緒に日光を浴びるのがこれからの季節の楽しみとなります。

やっぱお日向ぽっこりしてると眠っちゃうのが世の常ではありますが、じゃあどやって目覚めるかといえば、そりゃもちろん暑さに耐えきれなくなってです。

八雲なんかはサウナみたいな感じで、暑くなったら即座にリビングに戻ってきて、整ったらまたサンルームに出ていきます。

ゆってもまだこの季節のリビングの床はひんやりしてますから、わき腹つけて横になれば、すぐに整っちゃいますからね。

で甘夏はといえば、結構暑くてもやっぱお外見るのが好きなんで、サンルームにとどまってたりします。

お日向ぽっこりってやっぱ、気持ちいですし。

この辺て北陸なんで、晴れの日自体が貴重なんですよ。

特にこの季節は太陽の光浴びて、体調を整えたいって思惑もあるので。

やっぱ甘夏もいいおとなになってきて、大事なのは健康だよななんて、しみじみしちゃう、今日この頃です。