雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、ショータイムです。【猫と快晴と初夏事情】

ショータイムです。

甘夏たちは見せもんじゃありません。

ですが、縁側もといサンルームでお日向ぼっこりしたり追っかけっこしたりしていると、視線を感じるのも事実です。

朝方はご出勤前のKさんが冷やかしに来ますが、甘夏、視力が悪いので定かではありません。

お声の感じからしてKさんぽいなともうだけです。

昼過ぎに塀の向こうからのぞいているのは多分お隣さんで、道路のあっちから近づいてくるのは斜め前のおばちゃんのはずです。

甘夏たちは別に愛想をするわけではありませんが、ガン無視する姿にみなさん満足していかれます。

これって結構なご近所サービスですよね。

そろそろ公民館あたりで表彰されるんじゃないでしょうか。

窓が開いていたらおやつとかもらえるかもしれませんが、不用心なので戸締りはしっかりしておいたほうがいいともいます。