雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、エイジングケアです。【猫と口元と表情筋事情】

エイジングケアです。

つくづく甘夏は嘘つけない性格のようです。

自分ではポーカーフェイスのつもりなのですが、気に食わないことがあると口歪んでるらしいです。

顔に出やすいんですって。

もっとおやつくださいっていってるのに全然もらえないときとか、Kさんが八雲を撫でまわしてるときとかに、「甘夏くんお口歪んじゃったごめんごめん」とかいわれます。

なんか片方の口角だけ上がって片方は下がる感じなんだそうです。

あと疲れるとほうれい線も出ます。

ちなみに今までで一番ほうれい線と口のゆがみがひどかったのは、八雲が我が家にやってきたときです。