雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、兄ちゃんです。【猫と通称と愛称事情】

兄ちゃんです。

Kさんは甘夏のことをなんとでも呼びます。

個人的には「甘夏くん」と呼ばれるのがいちばんうれしいですが、「なっちゃん」と呼ばれたときが最も速く反応できます。

「甘夏くん」→「甘夏ちゃん」→「なっちゃん」→「なんちゃん」→ときて、この前なんと、「あんちゃん」になりました。

ついに硬口蓋音が出せなくなりましたか。

そういえば最近よく何でも落としますからね。

もういろんなとこに力入らないんですね。

それなのに何でお爪切りとかお口拭きのときはあんな力持ちになるんです?