雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、必死です。【猫と気弱と小食事情】

必死です。

甘夏は上品なねこさんなので、カリカリは通常もちろん1粒ずついただきます。

ところが最近の八雲の顔面力を前に、そうもいってられなくなってきたので、ここだけの話、2個食いをすることがあります。

具体的にはKさんの手のひらに乗っかったカリカリが2粒なら、両方一気にいただいています。

でもやっぱり飲み込むわけにもいかないので、どこか遠くで1粒を吐き出して、1粒ずつよく噛んでいただきます。

カリカリは何といってもカリッと噛んだ時に鼻腔に抜ける香りが好きなんでね。

で、香りを楽しんでいる間に床の1粒を八雲に取られては元も子もないので、そこは最も気を遣う部分です。

要は、早食いの練習もしなければならないということです。