雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、短足です。【猫と重心と体重移動事情】

短足です。

今日は特別に、八雲の秘密を教えてあげます。

八雲はお尻が割れています。

コーギーみたいなおちりなんです。

階段を降りるとき、八雲は両足一緒に降りますから、この時ばかりはウサギさんに見えます。

で、からだの左側面を壁に沿わせるようにして降りていきます。

左側の毛だけ薄くなっちゃわないか心配しちゃいますが、今のところどこから見てももふもふです。

ちなみに甘夏のお尻は割れていなくて、階段を降りるときだって歩くときと同様4足バラバラに1歩ずつ降りますけどね。

で、甘夏は結構高い位置から飛び降りることも可能です。

着地の際、ついふにゃっっていっちゃうこともありますが。

その点八雲は、着地時に声が漏れちゃったことはないかもしれません。

案外八雲は、自分に厳しいタイプなのかもしれません。