雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、腹いせです。【猫とキレと空腹事情】

腹いせです。

昨日はシンさんが甘夏たちの晩ごはん当番だったにもかかわらず、お帰りが大変遅かったので、待ちくたびれたついでにテーブルのシンさんのお席でお尻拭いときました。

テーブルの上に乗っかって、見守りカメラに全身を映して、飢餓アピールをしていたにもかかわらず日が暮れて、カメラが夜間モードになってもまだ帰ってこないので、途中でおトイレを挟みました。

ウンチが出て腸はすっきりしたのですが出口のほうが変な感じだったので、またテーブル上の定位置に戻ってお尻をこすりつけたんです。

そこがたまたまシンさんのお席でした。

結局Kさんのお帰りと大して変わらない時間になっちゃって、事の次第をKさんに説明したらKさんは焼ささみをくれました。

うまいですね、焼ささみ。

空腹は最大の調味料といいますが、焼ささみは調味料なしでも十分おいしいので、以後金輪際二度とこのようなことのないようにお願いします。