雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、長男です。【猫と弱さと下心事情】

長男です。

しばらくの間むちゃくちゃ甘やかされた結果、超のつくぼんぼんになってしまいました。

もう全然早食いができないんです。

わーいごはんだーともって一目散にお皿に駆け寄るところまではできるようになったんですが、だれかとスピードを競い合うようなお食事は嫌なんです。

1粒ずつ味わって、時にはお皿の外に咀嚼の場を移しながら、ゆっくりいただきたいんです。

なぜなら、そうやってあんま食が進まない状態でいれば、あとでKさんが個別に手にごはんを入れて食べさせてくれるからです。

あんまカロリーが足りてないんじゃないかという不安がよぎれば、甘夏にだけ液状おやつをこっそりくれるからです。

もうそれがわかっちゃってるんで、八雲にごはんを取られたって全然平気です。

むしろ、全部食べられちゃったっていいくらいです。

そろそろKさんは甘夏の戦略に気づいてきたかもしれませんが、シンさんなら激甘なので、まだまだどれだけでも甘やかしてくれそうです。