雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、無人です。【猫と作動と不自然事情】

無人です。

我が家のエアコンは、スマホをリモコン代わりに使えます。

どんなに離れていても、遠隔で操作が可能というわけです。

たまに出先からKさんが室温なんかをチェックして、電源をオフにしちゃうときがあります。

ほんとは感謝しなきゃなのでしょうが、あれ、なんかむかつくのは甘夏だけでしょうか。

遠隔で操作しても、現場のエアコンがピッと鳴るんですよ。

操作してるやつがその場にいないのに機械がピッと鳴るあの感覚、甘夏嫌いなんですよね~。

乾燥機を回したままKさんが出かけちゃって、完了した時に鳴るピーッ、ピーッ、ピーッ、ピーッ、ピーッ、ピーッ、かちってやつも納得いきません。

いずれも、Kさんがその場にいれば全然受け入れられるんですよ。

ご自分はどっか行っちゃって、関係ないねこたちが機械音を聞かなきゃいけないってのが、なんかね~、ちょい腹立つっていう。

っといま、どっかから設定温度変えましたね?