雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、トリートです。【猫とおやつとハロウィン事情】

トリートです。

夜中にぐっすり眠る秘訣を教えてあげます。

それはずばり、寝る前に夜食をいただくことです。

お腹が減ったままでは鳴いちゃうんでね。

ですがたまに、夜食をいただくとつい腸が動いてうんちをしちゃうことがあります。

皆さんも経験があるともいますが、うんちのあとって興奮して追っかけっこになっちゃうんですよね。

あるいはいつものことながら、夜食を優雅にいただいている最中に八雲に横取りされる瞬間があります。

そうなるとねこパンチが発動されて、結局追っかけっこに発展してしまいます。

秋の夜長の運動会です。

ですからKさんには、甘夏たちがいったん落ち着いたころを見計らっておトイレを掃除していただき、追加の夜食をいただきたいのです。

そうすれば今度こそ、秋の夜長の深い睡眠が訪れることでしょう。