雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、健脚です。【猫とお邪魔と愛嬌事情】

健脚です。

甘夏はKさんの最優先案件になると気持ちがいいです。

例えばお味噌汁をあっため始めた瞬間に屋根裏にダッシュしたりすると、Kさんは困惑しながらも甘夏を追っかけてくれます。

沸いちゃったお味噌の味も、Kさんは嫌いじゃないはずです。

とんかつを揚げてるときはさすがにコンロを止めてからになりますが、それでも先に甘夏と遊んでくれます。

はじめは低温でじっくり、最後に高温でカラッと揚げるとおいしいともうので、しばらくぬるい油に漬けといてください。

しってます?

甘夏、IHのスイッチ押せるんですよ?

チャイルドロックは3秒長押しで解除されますからね。

いざというときはいつでもお手伝いできるんで、またゆってくださいね。