雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、歓喜です。【猫と効率とスタミナ事情】

歓喜です。

前も聞いたかもしれませんが、皆さんお名前呼ばれたときお返事します?

甘夏、しないんですよ。

無言で振り向くだけです。

だってKさんから甘夏のこと見えてるときって、所在確認する意味ないんで。

かくれんぼしてるときは逆に、返事しちゃったら隠れてる意味ないんでね。

八雲も同じです。

発声に関して八雲は、タイミングとか鳴き方とか、甘夏のことほんとよく真似するんですよ。

甘夏がお返事するのは、必要があるときだけです。

つまり当然、「おやつ食べる?」って聞かれたときです。

イエーイって返事します。

八雲も一緒です。

おっきなお声で返事します。

そうするとおいしいおやつがもらえます。