雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、フェイントです。【猫とおやつとカリカリ事情】

フェイントです。

追いカリをたくさん要求しすぎると、後半はさみでカットして半分しかくれないKさんです。

ほんとにケチだともいませんか。

あまりにもはさみを握る頻度が高いので、最近はKさんがハサミを手にした瞬間、半カリがもらえるもんだと勘違いするほどです。

ついに甘夏、はさみに反応しちゃうようになってしまいました。

あ、はさみだともって駆け寄ると、おにぎりの海苔をカットするところだったりご自分の眉毛を整えるところだったりするのでややこしったらありゃしません。

八雲も同じで、Kさんがハサミを取り出した瞬間、ねこさんに取り囲まれるという現象が我が家では発生しています。

つまり、カリをハサミでいちいちカットしないでほしって話です。