雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、無臭です。【猫と清潔と騒音事情】

無臭です。

皆さんのおうちにも、空気清浄機ってあります?

我が家は、甘夏が来ると決まった時に購入したそうです。

別に甘夏が臭かったわけではありません。

Kさんたちが臭かったのだともいます。

Kさんは月1回くらいのペースで空気清浄機を清浄しています。

特にフィルターの部分を掃除機で吸うと、ピンポン玉サイズの毛玉が掃除機のタンクにできるんですよ?

あれたぶんほとんど甘夏と八雲の毛です。

皆さんのおうちもちゃんとフィルターのお掃除してもらってます?

あともし加湿器とかがあったら、カビが生えないようにちゃんと乾かしてもらったほうがいいですよ?

あわよくば音の出ない掃除機があったら最高なんですけどね。