雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、高級品です。【猫と好みとおふくろの味事情】

高級品です。

もやしはもやしでも、豆もやしって知ってますか?

豆がとても濃い感じのもやしです。

甘夏たちはもやしが大好きですが、実はそのもやしって野菜売り場でいちばん安いタイプのもやしだったってことに今日、初めて気づきました。

豆もやしは全く別の野菜でした。

そして今日、Kさんはおそらく初めてもやしの髭取りをしています。

なぜなら豆もやしの炊き込みごはんを作るからです。

なるほど豆もやしなら、ごはんと一緒に炊いてもべちゃべちゃにはならない気がします。

とにかく豆もやしは豆の感じが濃すぎて、甘夏たちにはちょときつかったです。

なので取った後の髭だけいただきますね。

ええこれなら程よい薄さで食べやすいですね。

あでもやっぱ甘夏たちは、スーパーの野菜の中でいっちばんお安いもやしがやっぱ、お口に合うみたいですね。