雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、偏食です。【猫と菜食と変色事情】

偏食です。

甘夏の好物はいろいろありますが、野菜なら水菜とレタスともやしと豆苗とアボカドです。

豆苗とアボカドはいろいろあって食べさせてもらえませんが。

レタスはしゃきっとしたやつが好きなのですが、この前Kさんがくれたレタスが、茶色だったんです。

Kさん的にはおしゃれなサラダ用のレタスだとかゆんですが、なんか茶色って、ねえ。

しなびてこそいませんでしたが、ちょと柔らかすぎるっていうか、シャキシャキ感もあんまなかったんです。

それで、申し訳ないのですがなめてみただけで、ご馳走様しました。

甘夏はもっと、みずみずしいレタスを食べたかったんです。

八雲はこの前、サラダのきゅうりをかじるだけかじって全部ベーしてました。