雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、至高です。【猫と空腹と満腹事情】

至高です。

ごはんの時間て楽しいですよね。

Kさんがいうには、甘夏は子どものとき、涙を流して食べてたんだそうです。

今だって泣きたいくらいうれしいですよ。

食べるの大好きです。

だからKさんにいわれて気づいたんですが、甘夏って食べるとき、しっぽがゆらゆらしちゃうんですよね。

だって幸せなんですもん。

ところが八雲をよく見たら、いつも地面にピタッとおいて、若干太めにして咀嚼してるんです。

八雲って、お食事を楽しんでるんでしょうかね。

いつだって早食いですしね。

もしかして義務感とかでひたすら胃に押し込めてるんでしょうかね。

だったら甘夏の食べ物を横取りするの、ほんとやめてほしんですがね。