雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、不審者です。【猫と新品と騒音事情】

不審者です。

変な音とかがしたら、見に行かずにはいられない甘夏です。

皆さん甘夏のこと、臆病だともってるでしょ。

全然そんなことないんですよ?

新しいおもちゃやおやつとか、家具とか家電とか、試さずにはいられない性分ですからね。

どっちかっていうと臆病なのは八雲のほうなんですよ、実は。

意外でしょ?

でも八雲も変な音とかがしたら、やっぱ真相は知りたいわけです。

だから甘夏の後ろをぽてぽて付いてくるんです。

絶対です。

先頭を行くのはいつも甘夏なんですよ。

で、甘夏が安全を確認した場所を覗いて、甘夏が右に曲がったら八雲も曲がって、ってほんとそんな感じなんですよ。

でまれにとんでもない状況に甘夏がびっくりするとするじゃないですか。

そしたら八雲のほうが先頭に立って逃げます。

ほんと逃げ足速いんですよ、八雲って。

かわいいでしょ?

自慢の弟なんです。